つらい

どこか遠くへ行けば楽になるのかな
そんな訳ないよね どこに居たって 私は私なんだから

って歌詞があるけど、自分が自分でいる限りは、どこにいても何をしても楽になることはないのか...死ぬしかないじゃんって思ってつらくなってしまった。前向きでいよう、感謝をしよう、って思っていてもどうしようもない時もあります。不快なことやマイナスことばかりにすごく敏感になるのに、幸せには気付くことができない。

今の願望
一人きりになりたい
誰からも頼られたくない、誰の負担もおいたくない
頭を空っぽにしたい
静かな場所にいたい
気持ちを分かち合える人と一緒にいたい
悩みを相談したい
つらかったことを聞いてほしい
頑張ってきたことに気付いてほしい

大きな声で泣けたら少しは楽になるのかな
一人でいたいけど、いつか気持ちに余裕ができたら、労わり合える人に出会えるかな
人のことばかり考えて勝手に辛くなって不安になって
鈍感になりたい
自分に疲れます